ブログ|熊谷市、深谷市、行田市で合同会社の設立や株式会社設立するなら行政書士飯島行政書士事務所にお任せください!

新着情報

2015年を振り返る

2015年12月28日(月)

2015年を振り返ってみると、上期は依頼の件数が思っていたより少なく、焦りました。しかし、その時期にじっくりと方向性の修正や地道な営業を行ったおかげで、なんとか下期は持ち直すことができました。

また、今年は通常の業務以外に、埼玉県行政書士会の研修部の一員として研修事業の業務があったり、熊谷支部の広報部としての業務があったりと忙しい一年となりました。

業務的には、法人設立では、今後の経済環境の変化を見据えた事業目的の株式会社の設立が数件あり、今後のお客様の成長が楽しみだなと感じました。

また、宅建業免許、一般酒類小売業免許、建設業許可、珍しいところではたばこの免許などの依頼がありました。一度やったことがある免許・許可申請でもお客様の状況により様々なケースがありますので、新たな気づき、学びが多くあり良い経験になりました。

最近は、相続の依頼はもちろんですが、遺言の相談も増えてきました。公正証書遺言を作る方は今後もっと増えていくような気がします。

2016年に向けて、体はゆっくり休めながらも、計画を練っていきたいと思います。

PAGE TOP
COPYRIGHT © 熊谷市、深谷市、行田市で合同会社の設立や株式会社設立するなら行政書士飯島行政書士事務所にお任せください! ALL RIGHTS RESERVED.