ブログ|熊谷市、深谷市、行田市で合同会社の設立や株式会社設立するなら行政書士飯島行政書士事務所にお任せください!

新着情報

ホームページの競合分析

2016年05月30日(月)

先日、経営者団体の先輩経営者から聞いた話です。
その方は、IT関係の会社を経営していまして、ホームページの競合分析をする新しいサービスを始めたそうです。
よく、自社のホームページがどんなキーワードで検索されているのか分かるツールはありますが、同業他社がどんなキーワードで検索されているのか分かるというサービスです。そのキーワードが分かれば、自社のホームページをどのように改良していったらいいのか方向性が見えてくるということになります。コンサルタント料がそれなりの値段になるということらしいので、問い合わせてくるのはもっぱら同業のホームページ制作会社や広告関連の会社ばかりだそうです。

そんなサービスだったら、私自身、開業間もなくの頃だった飛びついたかもしれないですという話で盛り上がりました。ただ、開業間もなくだとお金がないんですよね。

その方も、同業者や広告関連会社にサービスというのもいいけど、本当は起業したばかりの人に利用してもらって、起業してすぐにホームページで集客をどんどんしてもらえたら嬉しいそうです。

もし、当事務所で会社設立を依頼してくれたら、ホームページ競合分析の会社を紹介いたします。当事務所からの紹介なら、競合分析のコンサル料を割引してくれるそうです!

PAGE TOP
COPYRIGHT © 熊谷市、深谷市、行田市で合同会社の設立や株式会社設立するなら行政書士飯島行政書士事務所にお任せください! ALL RIGHTS RESERVED.