ブログ|熊谷市、深谷市、行田市で合同会社の設立や株式会社設立するなら行政書士飯島行政書士事務所にお任せください!

新着情報

放課後等デイサービスの指定申請③

2017年11月08日(水)

3月になり、とりあえず、埼玉県のホームページを確認、手引書をダウンロードし、直接依頼者の方に会って話を聞くことになりました。

依頼者の方の話を聞いてみて、まず、人的要件を満たしていないことが分かりました。一番重要な「児童発達支援管理責任者」の要件を満たす十分な業務経験を持っている人がいませんでした。

次に、施設の要件を満たせるかどうか・・・予定している建物そのままでは難しいので、リフォームが必要かもしれないということになりました。

依頼者が以前勤務していた障害者福祉施設の知人に声をかけ、人的要件を満たせる見込みができたらこの話を進めようということになりました。建物のリフォームも先走らないで児童発達支援管理責任者の候補が見つかった後にしましょうということになりました。

依頼者のやる気は十分に感じられましたが、開業するには時間がかかるかも・・・と思った初めての打合せでした。

PAGE TOP
COPYRIGHT © 熊谷市、深谷市、行田市で合同会社の設立や株式会社設立するなら行政書士飯島行政書士事務所にお任せください! ALL RIGHTS RESERVED.