ブログ|熊谷市、深谷市、行田市で合同会社の設立や株式会社設立するなら行政書士飯島行政書士事務所にお任せください!

新着情報

放課後等デイサービスの指定申請④

2017年11月09日(木)

4月下旬、依頼者から人的要件は満たせそうとの連絡ありました。

児童発達支援管理責任者の候補者が見つかるなんて、かなりラッキーな話です。急いで、例年5月頃に申込開始のサービス管理責任者研修に参加できるように申込のことを調べました。すぐに、候補者に申込の準備をしてもらうように、依頼者に連絡をしました。

人的要件を満たせそうなので、建物の要件も県庁に確認することにしました。建物の平面図をまだ作成してない状態でしたが、とりあえず依頼者本人が手書きの平面図を県庁の障害者支援課にファックスし、電話で話をしてみてもらったところ、リフォームすれば大丈夫なのではないかとの回答がありました。(間取りと寸法が入った平面図は事前相談までに持っていきますということになりました。)

さらに、立ち上げたばかりの一般社団法人なので、決算書の作成はこれからということなので、経理的な部分がよく分からないとのこと。相談に乗って欲しいとの連絡がありました。私は、決算書については専門外なので、5月中旬に会計に詳しい方を伴って、打合せをしました。

打合せで11月1日を開設日の目標にしましたが、まだまだ道のりは遠いです。

PAGE TOP
COPYRIGHT © 熊谷市、深谷市、行田市で合同会社の設立や株式会社設立するなら行政書士飯島行政書士事務所にお任せください! ALL RIGHTS RESERVED.