ブログ|熊谷市、深谷市、行田市で合同会社の設立や株式会社設立するなら行政書士飯島行政書士事務所にお任せください!

新着情報

新規事業の契約書

2018年02月08日(木)

先日、知り合いの社長さんから契約書のことで相談がありました。

新規事業を展開していくために、他社からのコンサルティングと業務委託をしたいので、オブザーバーとして打合せに参加して欲しいとのこと。

その会社の経験を生かせて、あまり他の業者は手掛けていない分野で、目の付けどころが面白いと思いました。ただ、長期的にデータを収集、分析していくには他社の力が必要であることは間違いありません。

業務の内容、目標の確認、業務の流れ、著作権などにも配慮し、数回の打合せ、たたき台の契約書のやり取りを経て、契約書が完成しました。

直接的に私がその新規事業に参加することはありませんが、契約書を作成する作業を通して、新規事業の内容に触れることができて、興味深くワクワクした気分になりました。

簡単に結果がでる新規事業ではないと思いますが、成功して欲しいと思います。

PAGE TOP
COPYRIGHT © 熊谷市、深谷市、行田市で合同会社の設立や株式会社設立するなら行政書士飯島行政書士事務所にお任せください! ALL RIGHTS RESERVED.