ブログ|熊谷市、深谷市、行田市で合同会社の設立や株式会社設立するなら行政書士飯島行政書士事務所にお任せください!

新着情報

こういう依頼は初めてです

2018年04月18日(水)

だいぶ前に会社の設立をお手伝いした会社があります。公共施設の指定管理を行う会社です。

その会社の社長さんから久しぶりに連絡がありました。

ちょっと手伝って欲しい案件があるんですけど、直接行政書士の仕事じゃないけどいいですか?とのことです。何だろうと思って、会って話を聞くことになりました。

詳細はブログには書けませんが、公共施設の指定管理の公募するにあたって、ある公共施設を利用者として調査してもらい、報告書を書いて欲しいという話です。文章を書くのが本業だから(?)やってみないかという理由です。(私のブログなど見てらっしゃるそうで。)その報告書をもとに、社長が公募の企画書を作成するのだそうです。

直接行政書士の仕事ではありませんが、縁のある社長さんからの依頼ですし、ちょっと覆面調査員的な感じで面白そうだなと思ってお手伝いすることにしました。

私服で一般の利用者を装い、施設の設備やサービスなどを観察するのは、けっこう面白い仕事でした。

公募の結果はどうなるかわかりませんが、行政書士という枠を超えて、お客様のお手伝いをすることができた仕事だったかなと思います。

PAGE TOP
COPYRIGHT © 熊谷市、深谷市、行田市で合同会社の設立や株式会社設立するなら行政書士飯島行政書士事務所にお任せください! ALL RIGHTS RESERVED.