ブログ|熊谷市、深谷市、行田市で合同会社の設立や株式会社設立するなら行政書士飯島行政書士事務所にお任せください!

新着情報

古物商許可申請

2015年08月05日(水)

先月に小・中学校時代の同級生で税理士事務所を経営している友人から、古物商許可申請をしたいというお客様の紹介を受けました。

法人ではなく、個人でリサイクルの仕事をしたいというお客様でした。
当初は自分で申請書類を書くつもりだったようで、市役所で集めることができる添付書類はほとんど集めていました。ただ、登記されていないことの証明書などは、どうやって取得したらいいか分からなかったようで、どうにかして欲しいとのこと。申請種類の作成も細かいところで悩むことが多かったので、作成をあきらめたようです。
私としては、ここまで書類が揃っていれば、ありがたいという状態だったので助かりました。
申請して、警察の生活安全課では30日~40日調査・処理期間がありますと言われましたが、約20日程度で許可の連絡がありました。スムーズにいったようで良かったですし、お客様も思っていたよりかなり早かったので驚いていました。
古物商許可申請、面倒くさいなぁと思ったら当事務所にお問い合わせください。
PAGE TOP
COPYRIGHT © 熊谷市、深谷市、行田市で合同会社の設立や株式会社設立するなら行政書士飯島行政書士事務所にお任せください! ALL RIGHTS RESERVED.